【保険】時尊。

ほぼ一方的に損害を被った お客様のクルマを修理。

左後に衝突を受けたはずみで、右前も路肩へぶつかってました。

事故状況の供述に相違があって、

損害が多くて修理額の確定に時間が掛かって、

代替えか修理かの選択をしていただいて、

アライメント計測・修正をして。

事故日から納車まで8週間くらい要しました。

 

当社のお客様には運行の非がほぼ無い 気の毒なもらい事故。

それでも時間的・社会的ストレスは当事者の自己負担と成ってしまいます。

私は 保険屋 と クルマ屋 の立場で協力出来ますが、この立場でもストレスは発生します。

 

基本的に自動車保険で賄ってくれるのは、お金の面だけ です。

だから、「 保険に入っているから安心 」 ・・・なんてことは無いですね。

示談・解決までの間、バケモノの様なストレスと向き合わなければイケなく成ってしまいますから、

どうか心に余裕を持った、安心・安全運転を心掛けていただき、

尊い時間を より楽しく過ごしていただきたいと願います。

 

みなさんは誰のために安全運転をしてますか?

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA