納得の落としドコロ。

部品交換に抗う自動車整備士、さのりです。

 

了解しました、って思った時の話です 📖

ダイハツ コンテ L585S を参考にしています。

 

『 スイッチを押しても動かないことがある・・・ 』

助手席のパワーウィンドが不調のようでした 📱

さてさて・・・

 

浮かぶ原因は大きく3つ。

助手席の場合、該当するスイッチは2つあります。

運転席のメインスイッチと助手席のスイッチですね、あとはモーター自体だな。

他にはコネクタの接触不良、ガラスランの抵抗、レギュレーターのボルト落下とか。

想定される点検箇所は多いモンだねぇ 👐

(〃≧∀≦)ゞ   ワクワク ♪

 

 

結果はスイッチ内部のスイッチでした 🔎

(〃≧∀≦)ゞ   マトリョーシカ ♪

小さな部品で、買えば安いんだろうけど、同じモノを探すのが大変そうだから作戦変更。

んで、中古のメインスイッチが見つかったので、交換するコトになりました 🔧

 

スイッチの構造もそれぞれで、焼けを研磨して治るってタイプも多いもんです。

そこに期待しての分解点検だったんだよね 👐

でもこうして交換の根拠が整えば、堂々としたアドバイスや整備をすることができる ✨️

些細なコトかも知れないけど、大事にしてます。

 

ちなみにお客さまは就職してまだ1年目。

ご自身の経済能力でカーライフを過ごしているワケですから、貢献欲求も高まりますよね ♪

新品の ゴブンノイチ で済むコトを考えたら、喜んでくれるのも納得できるよね ♬

まぁ良いや。

 

寒くなって尚更に、故障も事故も想像すら嫌ですね。

そんな時でも自分の能力や責任を果たせるように、想定する大事ってあると思います。

そこから貢献する準備のある弊社です、どうぞ能動的にご活用くださいね ✨️

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA