納得の落としドコロ。
部品交換に抗う自動車整備士、さのりです。
了解しました、って思った時の話です 📖
ダイハツ コンテ L585S を参考にしています。
『 スイッチを押しても動かないことがある・・・ 』
助手席のパワーウィンドが不調のようでした 📱
さてさて・・・
浮かぶ原因は大きく3つ。
助手席の場合、該当するスイッチは2つあります。
運転席のメインスイッチと助手席のスイッチですね、あとはモーター自体だな。
他にはコネクタの接触不良、ガラスランの抵抗、レギュレーターのボルト落下とか。
想定される点検箇所は多いモンだねぇ 👐
(〃≧∀≦)ゞ ワクワク ♪
結果はスイッチ内部のスイッチでした 🔎
(〃≧∀≦)ゞ マトリョーシカ ♪
小さな部品で、買えば安いんだろうけど、同じモノを探すのが大変そうだから作戦変更。
んで、中古のメインスイッチが見つかったので、交換するコトになりました 🔧
スイッチの構造もそれぞれで、焼けを研磨して治るってタイプも多いもんです。
そこに期待しての分解点検だったんだよね 👐
でもこうして交換の根拠が整えば、堂々としたアドバイスや整備をすることができる ✨️
些細なコトかも知れないけど、大事にしてます。
ちなみにお客さまは就職してまだ1年目。
ご自身の経済能力でカーライフを過ごしているワケですから、貢献欲求も高まりますよね ♪
新品の ゴブンノイチ で済むコトを考えたら、喜んでくれるのも納得できるよね ♬
まぁ良いや。
寒くなって尚更に、故障も事故も想像すら嫌ですね。
そんな時でも自分の能力や責任を果たせるように、想定する大事ってあると思います。
そこから貢献する準備のある弊社です、どうぞ能動的にご活用くださいね ✨️
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/


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