知らずな+アクセル。
安全第一 🔰 の自動車整備士、さのりです。
進みたいもんね、って思った時の話です 📖
三菱 パジェロミニ H58A を参考にしています。
『 またマフラー修理をお願いしたくって 💦 』
何度か、マフラーブラケットの 🔥 溶接修理 🔨 をしているパジェロミニさんなんです 👐
「 じゃぁ、また 🔥 溶接しますか ✋️ 」
なぁんて一旦お預かりしたのだけど・・・
そう言えばそろそろ脆弱箇所は潰しているし、そもそも簡単に外れる溶接 🔥 などしていないのだ ✋️
(〃≧∀≦)ゞ アロンアルファ ♪
結果的な話をすればマフラーは無関係で、前輪ブレーキの半固着が原因でした。
🔎 ご覧いただいてるのは、ブレーキのピストンとオイルシールの残骸です。
お客さまが感じた、
『 マフラーのガタガタ 』
は、ブレーキの半固着に負けないくらいアクセルを踏んでいたから起きていた現象です ✋️
ブレーキとアクセルのせめぎ合い、そんな感じ。
ついでに点検すると、後ろのブレーキチューブにも危険な部分を見つけたので交換しました 🔧
破裂目前だったのかな、簡単に折れたみたい 💦
お客さまはこれまでの経験から、マフラーの一部が外れたのだと思い込んだのでしょう。
間違いではあったものの、症状を軽視していたら大きなトラブルに繋がっていたはずです。
修理依頼の方が 🕑️ 早くって良かったって物語です。
(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪
ただね・・・
やっぱり法定点検整備が付いた、安心できる車検を選んでほしいって思うんですよね ✋️
しばらく丸ステッカーを見てないんだもの 💦
トラブルは即の直で自己責任だし、その辺ってご理解できていないんじゃないかな?
弊社でもマフラー修理だけだったしねぇ。
そして何より、普段整備させてもらってるクルマだと、掛ける愛情は違うのよ 👐
(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 、 正直者 ♪
そのクルマの成長記録を知ってるのだから当然よな。
そういう意味でも、主治医は確定させたほうが、豊かなカーライフになるって思うのです。
届けっ 🏹
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント