ゆらぎなゆとり所望。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

キャンドルを作った話です 📖

 

先日学んだ防災研修が影響していると思うんです ✋

講師を勤めてくださった及川さんが言った、

『 🎤 災害後の生活をどう楽しめるか 』

みたいなの。

『 🎤 クルマ 🚙 はシェルターになるんです 』

とかね。

にわかに受け入れられる想定じゃぁなかった。

でもね、及川さんのような方が辿り着いたテーマなのだから、考えてみようって思ったのでした。

 

「 🔥 火が灯れば、視えれば、暖を取れれば 」

そんな最低限の不安回避じゃぁ耐えられない時間が続くのかも知れない 💦

自分のゆとりは自分で用意しとかないとイケないって動機が起きたって感じかしら?

そしたら、自分がそれだけ便利快適を当然と信じている表れなんだなぁって気づいたのでした。

 

 

そのままでも灯る 🔥 ろうそくをわざわざ溶かして、キャンドル作りに挑戦してみました 👐

簡単な工作ですよね。

ただ、小さな炎のゆらぎに感じる優しさを求めた、自分の無意識があったんだと思います。

そして及川さんの言ったテーマです、

『 楽しめるために 』みたいなの 👐

そこにカラフルを含ませてみよう、ってね。

 

 

もしも自分に避難生活を強いられるコトがあれば、自分の弱点を補うゆとりがほしくなるだろう。

そんなの想像だけでも嫌なんだけど、頑張って想定したらそう思いました。

だから自作キャンドルはもっと増えるだろうな、それでも心配なんて払拭できないだろうけど。

 

研修後から、100円ショップの滞在時間 🕐 が増えたと実感しています。

どこか助けを求めるように、気づきが起きてほしい、そんなのがあるんだと思います。

アルミシート、携帯トイレ、ホイッスル、マッチ、何が余計で余分なのかは分からない 💦

皮肉にも感じますが、良い研修だったんだろうね 💦

 

我が家のキッチンにはキャンドルがいくつか有るんです、有るコト自体はずっと前から分かっていました。

そして思い返せば、停電の時に 🔥 灯していた。

つまり、妻の準備だったんだなって気づいたんです。

でも、今のうちに気づけて良かったって思います。

(〃≧∀≦)ゞ Be positive ♪

 

先ずは自分で自分を整える。

そんな準備がようやく始まった思いです。

とりあえずキャンドルを増やしてみよう ♬

想定できても実行に移すのが大変なんだよねぇ。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA