突っけんドンな都合。
好奇心旺盛な自動車整備士、さのりです。
💧 浸水したクルマを治した、から派生した話です。
『 現状を見もせず、代替えの見積りを出してきた 』
そんなディーラーさんの対応が気に食わなかったと言います、そりゃ売りたい会社だもんなぁ・・・
対して永く乗りたいって思っているお客さま。
そんなお客さまがダメ元で相談した相手は、弊社。
「 永く大事に乗ってほしい 」
って訴え続けている効果があったのだろうか?
そんな物語の始まりでした ✋
※ 令和6年7月の秋田県大雨災害な1件です。
あ、そもそも水没と浸水を分け隔てている弊社 ✋
(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪
お客さまのためを思えばせめて、水没か浸水かの判別くらいは行うべきだと思うんだけどね。
まぁ良いや。
結果的には治すコトができて、1ヶ月経過した現在も問題は無いそうです、ホッ ✋
ちなみに、
『 嫌な臭いも一切しません ♬ 』
ですって、あの臭いがねぇ ♪
頑張って臨んだ 🔧 甲斐があったってもんだ ♪
オゾン殺菌消臭も利いたんだね、満足満足 ✋
”(@w@)…φ H2S + O3 / NH3 + O3 …
メンテンパックな縛りがあるから、まだ主治医変更とはイカないみたい。
でもそのうち・・・、期待します。
販売を目的にする会社と、継続を目的にする会社。
その棲み分けとか違いってのが、今回みたいな時に大きく表れるんだと思います。
普段の整備にしても、温度差があると思うんだよな。
自動車整備士の使命感だって、会社の方針が違えば差異が出るのも致し方ないのかもね ✋
水没と判別して代替えしてもらったケースも、こうして浸水を回復させたケースも、あります。
ただ、グイッと水没としてククるのはどうかしら?
お客さま満足度が高かったので堂々と綴りました。
こんな好都合な物語ばっかりだったら良いなぁ・・・
みんなのカーライフがより豊かになりますように。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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