突っけんドンな都合。

好奇心旺盛な自動車整備士、さのりです。

 

💧 浸水したクルマを治した、から派生した話です。

 

『 現状を見もせず、代替えの見積りを出してきた 』

そんなディーラーさんの対応が気に食わなかったと言います、そりゃ売りたい会社だもんなぁ・・・

対して永く乗りたいって思っているお客さま。

 

そんなお客さまがダメ元で相談した相手は、弊社。

「 永く大事に乗ってほしい 」

って訴え続けている効果があったのだろうか?

そんな物語の始まりでした ✋

※ 令和6年7月の秋田県大雨災害な1件です。

 

 

あ、そもそも水没と浸水を分け隔てている弊社 ✋

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

お客さまのためを思えばせめて、水没か浸水かの判別くらいは行うべきだと思うんだけどね。

まぁ良いや。

 

結果的には治すコトができて、1ヶ月経過した現在も問題は無いそうです、ホッ ✋

ちなみに、

『 嫌な臭いも一切しません ♬ 』

ですって、あの臭いがねぇ ♪

頑張って臨んだ 🔧 甲斐があったってもんだ ♪

オゾン殺菌消臭も利いたんだね、満足満足 ✋

”(@w@)…φ H2S + O3 / NH3 + O3 …

 

メンテンパックな縛りがあるから、まだ主治医変更とはイカないみたい。

でもそのうち・・・、期待します。

 

販売を目的にする会社と、継続を目的にする会社。

その棲み分けとか違いってのが、今回みたいな時に大きく表れるんだと思います。

普段の整備にしても、温度差があると思うんだよな。

自動車整備士の使命感だって、会社の方針が違えば差異が出るのも致し方ないのかもね ✋

 

水没と判別して代替えしてもらったケースも、こうして浸水を回復させたケースも、あります。

ただ、グイッと水没としてククるのはどうかしら?

お客さま満足度が高かったので堂々と綴りました。

こんな好都合な物語ばっかりだったら良いなぁ・・・

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA