不具合慣れかしら?。
クルマの長寿を願う自動車整備士、さのりです。
17年目のクルマ 🚗 ともなれば、不具合不全への耐性が高まるのでしょうか?
それとも使用者さんの加齢で感覚が鈍って・・・
(〃≧∀≦)ゞ 言ウナ ♪
「 不具合とか要望って無ぇスか? 」
『 なんも ✋ 、どごも悪ぐね。』
車検を安く済ませたいって心理なんだろうか?
まぁ良いや。
でもね・・・
マフラーブラケットが剥がれてるんだから、異音は起きていたと思うんです 👐
(ΦωΦ)m カタカタカタカタ …
耳障りは無意識にストレスを与えていたでしょう。
まるごと交換を強いるワケじゃなく、溶接 🔥 修理を優先する会社なのは知ってるはず。
保安基準にも触る部分なので治しましたよ 🔧
また、お客さまはメガネを常用しているから尚更に、視神経の疲労も心配されます。
ヘッドライトの前方照射力が落ちれば、運転の安全を妨げるコトになるでしょう。
気づきヅラいでしょうけど、表面の曇りをポリッシングさせていただきました。
クルマの状態を整えるコトは、運転者の健康にまで貢献できているはずなんです。
自動車整備士はそこまで意識して、お客さまのクルマを看ているんです。
装飾品よりも、安全とか安心に対する費用を優先してほしいと望んでいるのです。
安全・安心を当然と思っちゃえば、出費も避けたいかも知れない、でもそうじゃない。
なんとか、ご理解いただきたい部分です 🙏
今回の車検でも大きな出費は無く、🌍 環境に悪影響を起こしている部分も無いです。
SDG’S を謳うなら、継続するべきクルマです 👐
この先も大事に乗ってほしいし、そこに貢献できる弊社で居られるように努めます。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント