インチ基準な準備。
自動車整備士、さのりです。
珍しい工具 🔧 を使わされました。
(〃≧∀≦)ゞ ディープソケット 16mm ♪
国産乗用車の整備だと、ボルトの頭ってだいたい12mmとか14mm だったんです。
でもね、欧州で作られたクルマだと15mm、16mm、18mm になってしまうんです。
基準がインチだから、ミリに換算するとそうなるのでしょうね。
だから1ミリ刻みで工具を用意してる現実。
ボルト・ナットをパッと見て、12かな~?14かな~? なんて工具を選んだものの、実際は13mm だった。
短気は損気な私、ちょいとイラついちゃいます。
全地球上 🌏 で起きうる感情じゃないかしら?
(# ゚Д゚)/ ナゼ 統一 シナイノ !? 🇺🇸🇳🇿
ミリかインチに統一して欲しい、なんて提案したら国際的な争いが起きそうだから、ここは整備士が察して1ミリ刻みの使い分けをしないとね。
せめて日本のメーカーはミリ基準の国で車両を生産して欲しいなって思ったのでした。
そしてもうヒトツ、整備士は工具が無いと仕事が出来ない・・・、あらためて工具に感謝したのでした。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント