継承される想い。
自動車保険更新時 での会話に於いて。
補償内容以上に、安全運転についての話しがボリュームを上げています。
もちろん私の意思です。
何より事故を起こさない、遭わない、が大事なのですから。
事故を想像するのは嫌でしょうけど、想定はしてください。
から始まり、速度を抑える・車間距離を多めに採る。
そして、” 全員シートベルト着用 ” の話に展開された時・・・
『 ボクがベルトするまで発進しないでっ! って下の子に怒られる時があるんです。』
身振り手振り や 言い方、母の演技力がリアルで情景がスポッと私の脳内にハマりました。
「 そんなの めったに聴かないスよ、スゴイ事だと思います。」
よちよちと歩き、母に隠れていたあの子が、もう2年生だなんて。
二人のお子さんは、ごく自然にシートベルトをするのだそうです。
そこまで含めて驚きまして、物心が据わるまでの教育が肝心であることを思い知らされました。
” 後部座席だからベルトをしなくても良い。”
そんな理由が有るとしたら、安全よりも罰則にフォーカスしているって事だろうな。
このご家族のエピソードは、もちろん今後の活動に添えさせていただきます。
子もスゴイ、親もスゴイ、その親の親もスゴイのだろう。
継承される安心・安全への想い、勉強になります。
そんな想いをパクって、良い保険屋さんを目指そうと思ったのでした。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント