通知義務から整えましょう♪

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

「 📺️ 自動車保険料3年連続の引き上げ 」

そんな嬉しくないニュースを見つけました 🔎

 

こんな時だから尚更に、あらためて契約内容を確認するなり整える機会ですよ~ ✋️

 

あんしん点検はとっても簡単 ♪

保険を預けている担当者に確認を頼めば良いんです。

 

『 何が分からないのか、それが分からない 💦 』

一緒になって分からない担当者だったら困るけど、中途更改な選択肢だって起き得ます。

契約から満期までの間に、得する契約条件に変わっている可能性も少なくないんです ✋️

代表的なのは年齢制限とゴールド免許への更新です。

でもそれは、お客さまからの要望があってはじめて行われる手続きなんです。

それを通知義務って言います。

あらかじめ設定した日付けで、アラームみたいに変更してくれたら良いのにね 🍖

マイページにリマインダーも無かった気がします。

(〃≧∀≦)ゞ  要改善 ♪

 

保険料 💴 を節約できたら・・・

この場合、補償を削る ⛏️ って意味じゃないです ✋️

契約内容に安心できている上で保険料を節約できたら、補償を充実させられるかも知れませんよね。

補償を買うゆとりが起きるって意味です。

余計な補償など買いたくない → 必要性に気づかないフリをしている?

でも何が自分に、家族に必要なのか無駄なのか?

『 何が分からないのか、それが分からない 💦 』

そこを明るくするって重要ですよね。

補償は契約した中からしか受けられませんから、契約者の責任なのです。

補償過大で浪費 💴 と感じるのも、不足で破綻するのも、契約者がカブるんです、重責です。

 

『 自分に事故は起きない ✋️ 』

そう信じたい気持ちはみんな似てるんだろうねぇ。

 

保険って億劫になりがちだよね、難しいもの。

でも極力理想に整えたいよね。

再三再四訪れますが、今も機会だと思うのです。

どうぞ積極的に整えくださいね。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/