ブレーキ看護な話。

感覚を大事にする自動車整備士、さのりです。

 

弊社からの整備請求書で、

「 ディスクキャリパー摺動部研磨修正 」

って記載が有った方は多いと思います。

そんな話です 🎤

 

新車のブレーキパッドはスルスルと動きます。

単純にそれが理想です。

 

 

ブレーキパッドのホルダーがサビると、大事な隙間がサビで埋まってスルスルが損なわれます。

ズリズリ → ズズズ → ググ、かな?

そうして固着するのです。

 

 

だから、目視だけの車検じゃ宜しくないってワケ。

ちゃんと分解して看るから、スルスルを触覚で確認できて、最適なケアができるのですよ。

お客さまの安全にも家計にも良く影響するのです。

 

元々のきれいな金属面と、削れ落ちた茶色い粉々。

車検整備時だから安価にケア 🔧 できるんです。

いわば2年に1度の機会でしょう ✋

ホントは1年点検もしてほしいのだけど・・・

 

急いで、見落として、スルーして、怠って・・・

その不都合を被るのは、あなたかも知れない。

だから車検は、信頼できる自動車整備士に頼んで得したら良いと思います。

本音を言えば、ユーザーの顔が見える整備って、そうじゃないのと比べると違う。

どんな仕事にもそんな影響があるんじゃないかな?

 

車検だけで安心できるとは限らない、それは国の機関でも表現しています。

安全も安心も、当然の権利じゃないですからね。

車検プラスなケアが有るんだとご理解ください。

そしてユーザーご自身でも安心について考えていただき、求めていただきたいと願うのです。

あっという間に終わる車検って、どれだけ整備できているんだろうか? なんてね。

 

弊社からの請求書に、当該文言があったら、

『 安心を取り戻したんだな、危なかったのかな?』

そう感じていただき、あらためてクルマを愛でていただきたいんだなぁ。

きっとクルマも喜んでくれると思います。

 

乗るだけじゃない。

(〃≧∀≦)ゞ ダケジャナイ 、 TEIJIN ♪

豊かなカーライフにしてほしいんだ。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA