ブレーキ看護な話。
感覚を大事にする自動車整備士、さのりです。
弊社からの整備請求書で、
「 ディスクキャリパー摺動部研磨修正 」
って記載が有った方は多いと思います。
そんな話です 🎤
新車のブレーキパッドはスルスルと動きます。
単純にそれが理想です。
ブレーキパッドのホルダーがサビると、大事な隙間がサビで埋まってスルスルが損なわれます。
ズリズリ → ズズズ → ググ、かな?
そうして固着するのです。
だから、目視だけの車検じゃ宜しくないってワケ。
ちゃんと分解して看るから、スルスルを触覚で確認できて、最適なケアができるのですよ。
お客さまの安全にも家計にも良く影響するのです。
元々のきれいな金属面と、削れ落ちた茶色い粉々。
車検整備時だから安価にケア 🔧 できるんです。
いわば2年に1度の機会でしょう ✋
ホントは1年点検もしてほしいのだけど・・・
急いで、見落として、スルーして、怠って・・・
その不都合を被るのは、あなたかも知れない。
だから車検は、信頼できる自動車整備士に頼んで得したら良いと思います。
本音を言えば、ユーザーの顔が見える整備って、そうじゃないのと比べると違う。
どんな仕事にもそんな影響があるんじゃないかな?
車検だけで安心できるとは限らない、それは国の機関でも表現しています。
安全も安心も、当然の権利じゃないですからね。
車検プラスなケアが有るんだとご理解ください。
そしてユーザーご自身でも安心について考えていただき、求めていただきたいと願うのです。
あっという間に終わる車検って、どれだけ整備できているんだろうか? なんてね。
弊社からの請求書に、当該文言があったら、
『 安心を取り戻したんだな、危なかったのかな?』
そう感じていただき、あらためてクルマを愛でていただきたいんだなぁ。
きっとクルマも喜んでくれると思います。
乗るだけじゃない。
(〃≧∀≦)ゞ ダケジャナイ 、 TEIJIN ♪
豊かなカーライフにしてほしいんだ。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント