蓄ストレス回避策。

ロードサービスも頑張る さのりです。

 

『 エンジンが始動しないっ 』

寒くなってきたから増えるトラブルだよねぇ。

バッテリーが衰弱したようです。

 

 

小さいワリに7年以上も活躍してくれたんだ。

お疲れさまでした。

 

 

7年なぁ、中学1年から大学2年?

だとしたら永いわぁ。

うちの長男が家を出てから3年半だから、半分・・・

永いわぁ。

今でも離れて暮らす寂しさを感じてるのにさ。

いや、バッテリー関係なくなっちゃった。

 

あらためて。

バッテリーが消耗してくると、朝イチの始動で違和感を覚えてると思います。

少なくとも無意識域では気づいてて、顕在意識がどう捉えるか? の問題かと。

それが得意じゃなかったら、自動車整備士に点検を依頼してください。

また、年数もヒトツの判断基準です。

6年も経過してたら交換して良いんじゃないかな?

そう、トラブる前にね 

 

バッテリーと、ターミナルの状態と、充電圧と、できれば暗電流も。

ちゃんと安心してくださいね ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA