生涯唯一の機会に。

自動車整備士、さのりです。

 

新車装着のオイルフィルターを分解してみました ♬

”(@w@)…φ The タント。

 

 

だからこそ期待しちゃうのが、エンジン製造工程で除去できなかったンゾの発見。

あ、ンゾとはナイツ塙さんの言う金属片のコトです。

(〃≧∀≦)ゞ ヤホーマンザイ  ♪

 

   サンプルとして切り取りました。

 

結果的に数粒のンゾが見つかっただけ。

も~ちょいギラギラしてるかと思ったのだけど、こっちが理想ですもんね、安堵しました。

 

ご覧のようにフィルターはつづら折りとなって、まるで小腸の柔突起みたいに表面積が広くなるよう工夫がなされています。

変質してドロドロしちゃったオイルも濾してくれてますから、交換は必要なんですよって話しです。

普段は分解して確認するようなもんじゃないですから、資料として参考にされてください。

 

あ、そうそう。

弊社では5千km 毎のオイル交換を推奨しています。

そして、リフトアップしたついでに診れるアチコチも点検もしましょうね。

永~く大事に維持していただきたいと願います。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA