都会的な今夏。

エアコン整備も頑張る さのりです。

 

秋田でエアコンが効かないと言っても、

『 朝晩は効くんだけどさ 』

って言う方が多かった印象です。

だけど今夏は、ちょこっと違う感じがしててねぇ。

 

『 朝から効かない 💦

確かに寝起きから暑いって感じます。

積雪地域なのにねぇ。

(〃≧∀≦)ゞ Which do you like , 夏 or 冬 ?

 

ところで・・・

弊社のエアコン整備では、エアコンの効き具合の目安として温度差を用います。

ゲージマニホールド でおよそのシステム点検をしながら、車室内の吹出口と足元の温度差を観るのです。

 

     ※ ゲージマニホールド装着例

 

経験則ですが、12℃差まで冷えれば、そこそこ。

15℃差だと快適、そんな感じ。

(〃≧∀≦)ゞ ザックリ ♪

ちなみに20℃以上の差が出る事もあります。

そうなると寒いって感じます 🍧🐧⛄

※ 記憶力と感覚には個人差があります。

 

  その差、15.5℃まで回復。

 

秋田の今夏はちょこっとのガス不足で全然効かないって感じるレベルの暑さです。

逆に言えば、ちょこっと充填すれば回復するって事。

整備代の妄想にビビッて暑い思いをするよりかは、さっさと爽快を得た方が良いと思いますよ。

って事で、ご来店お待ちしています ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA