【ココロ整備】ネイチャーティーチャー。

夜中の強風がウソの様に爽やかな朝。

透き通る空を眺めていると、遥か手前に季節感を伝える一枚の葉が貼り付いていた。

急にフォーカスが変わるものだから何度か瞬きをすると、葉脈までクッキリと確認出来た。

この道筋を栄養が流れるのかな?

そんなことを考えていたらようやく信号が変わった。

 

 

光があるから色や形を認識できる。

空気があるから音や香りが伝わる。

きれいとか美味しいとか感じれるのは、たくさんのセンサーと言語を持っている人間の特徴的な能力。

当たり前じゃない、なんて感じれないほどの幸せに囲まれている贅沢。

 

多忙って贅沢だな、忙しい時ほど感謝して笑顔でいなければ。

そんな事を考えれるのは、気持ちが凪の時くらい。成長してねぇな と思う。

 

前向きに戒めてくれる秋田の自然にありがとう。

学びを続けたいと思います。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA